BLOGブログ

福浦に田子に盛りだくさん!

福浦に田子に盛りだくさん!

こんにちばんは!加藤です!

福浦潜って、神子元潜って、田子潜って…

なにやらあちこち楽しみまくっております🥳

今日は備忘録的に、バババーっと行かせていただきやすっ!!

(写真はゲストのカメラを拝借して…笑)

好き。ほんと、好き。

君に会うためにダイビングやってるみたいなとこ、ある。ほんとに。

かわいすぎるんやけど、なんなん🫣

サンゴに棲む魚たち、今年もcoming🤗

写真のヤリカタギに、トノサマダイもいっぱい来ました!

他にもきっと、サンゴに隠れてる子たちがいるはず。

わくわくが止まらない季節ですなー🤭

こちらはナガミルに居着いてる、カミソリウオ!

擬態、うんまいわぁ…😮

こちらは、クルタ族なカミソリウオ。

クルタ族は、一時的な激しい感情の高まりで目が赤くなる。

「緋の目」と呼ばれ、世界七大美食のひとつとされる。

…HUNTER×HUNTERの話です。すみません。

砂地に隠れてた、コブヌメリ…かな?

かわいすぎ。

ボートポイント「福浦工務店」のソフトコーラルが超キレイだっての、知って欲しい。

こんなにもカラフルで魚も絡められるん、良くない?

動画ならライト、写真ならストロボがあると最高です!

神子元では、現地ガイドも見ていないオオモンカエルアンコウ発見ー!!

前日に福浦に突撃してきて午後から参加という、珍パターンをかましてくれたドイツ人のジャスパー。

いっぱいハンマー見せてあげられなくて、ごめんよ🥹

田子でも、とんでもないサイズのオオモンカエル。

でっかかった。

黒かった。

港には、タコクラゲふよふよ〜😚

すんごいかわいいです。

そしてインスタのストーリーズでupしたら、予想をはるかに上回る人気者…

すごいぞ、タコクラゲ!!!

キンギョハナダイ 〜Rising〜

午前だけしか見たことないんだけど、

なにやら一気に浅いところに向かってグワァあーっとライジング。

捕食とかなのかなー?

きっと僕らには見えない何かが、やつらには見えているのである。

かっちょいい。

田子はすんごい流れてた。

けど、透視度が30m以上あった。

めちゃくちゃキレイかった。

流れにキンギョハナダイが翻弄されててかわいかった。

いやーーー、ほんとに充実した日々を過ごさせていただいて。

感謝感謝。しぇいしぇい。

気づいたら、もうすぐ与那国ツアーではあーりませんか。

準備しなきゃ。案内出さなきゃ。

やれやれー!加藤ーー!!

ではではっ

SHARE!

BLOG TOP