BLOGブログ

ホーム福浦!落ち着く楽しさ。(TG6写真にてお届け)

ホーム福浦!落ち着く楽しさ。(TG6写真にてお届け)

【今日の海況】
ポイント:熱海
気温:31℃前後
透視度:8〜12m
水温:21〜23℃

⇒ ドライ:水温的だけでいえば、まぁアリだけど…もう外が暑すぎて無理だと思う!ウェットにしましょ!!

ウェット:冷たいなーと思う潮でも、22℃くらい。外が暑いし、もう5mmウェットでも良い良い!寒がりさんは、インナーやフードを身につけると◎

こんにちばんは!加藤です!

1週間ぶりのブログ…夏になり、ありがたいことにバッタバタさせていただいております🫶

それにしても、暑ーーーーい!

夏って、こんなに暑かったっけ?ってくらい、本当に暑い。

お越しの際は、日焼け対策と熱中症対策をしっかりとお願いいします!

この暑さ、ほんとに死ねる。

さてさて今年もまた神子元通いが多くなっておりますが、ホームにも帰ってますよ✌️

いずもは相変わらずかわいいし、今年はなんと かき氷のサービスもあります😋

かき氷嬉しすぎて、トップ画像にしちゃいました。

カエルアンコウ不足やー!と嘆いていましたが、

なんだかボートポイントでカエルが続々と見つかっています!

白いのがいたって聞いて、探したけど…

たぶん、このベニじゃない。新顔うれしいけど。

上手いこと擬態する。

ゲストたち、カエルアンコウいるよーって言うても「…?」って顔になっちゃう。

立ち姿が、オリンピック意識してるよねこれ。

もういてもいいのになーー!って思ってた。

カミソリウオ、今年もカミソリだねー!

新発見!!と思ったら、近くに目印ついてた。

僕が知らないだけだった。ちゃんと情報聞こ。

そろそろサンゴエリアもうろつきたくなる季節。

そしたら思ってたんと違うのいた。

キジハタかな?

たべたーーーーーーい!!!

そして今年ダルマハゼ見たーい!南から、来ぉおい!

RG blueのライトでのスヌート、始めました。

ご希望の方は、ひとまず常備しているのでリクエストどうぞー✌️

個人的には、やはりもっと光量欲しい。

ストロボスヌートやらないとかなぁ。新しいストロボ欲しいなぁ。円安落ち着かないかなぁ。

君はずいぶん、おしゃれだね。

普通に単独でもオシャレイエローなのに、

海藻のカーテンも使っちゃうんだから。

ソラスズメダイ、しっかりと卵を守ります。

普通のスズメダイはスススーッと逃げることもあるけど、

この子は頑なに動かず、こちらを見据えていました。

かっこいい。

そしてビックリしたのが、アオリイカ!!

今年は終わりだと思ってたら、まさかの4ペアがしっかり産卵に来ていました。

キタマクラにかじられても、ぼろぼろでも、命をかけて産卵してました。

その必死さもあってか、今まで見たことない距離感で交接シーンも✨

そんなこんなで、福浦も相変わらずの楽しい海でやんす。

暑いけど、汗かきながら かき氷食べて、ニコニコして「楽しかったー」と言ってくれるゲストの皆様。

僕の幸せは、ここにあるんだなと思います。

いつもありがとーーーーーう!!!

そして明日は、神子元へ。

明後日は川奈で、明々後日は田子…その次が初島で、週末は千葉2days…

ホームわいっっ!!!

ではでは

SHARE!

BLOG TOP