【最近の神子元】
気温:27〜30℃前後
透視度:8〜20m
水温:23〜27℃
ウェット:まだ冷たい潮が時々 到来。それに備えてロクハンやセミドライの方が安心かも…だけど、暖かい潮は26〜27℃!晴れると外も暑く、もう5mmでもイケる!フードベスト等のインナーはあると良いかも。
常連の暑がり女子は、暖かい潮を選びながらコース取りしてたら「暑い🥵」と、5mmフルスーツを脱いで下レギンス&海パン✖️上 5mm半袖フードボレロで潜っておりました!
こんにちばんは!加藤です!
今年もまた、夏が来ますね。
梅雨の戻りが最後の力を出して、雨を降らせてきた神子元day。
それでも海中はアツく、ハンマーたちは群れております。
今の神子元、ほんとに凄すぎて。
すごく変なことをしなければ、ハンマーには会えて当たり前くらいの感じ…
今の海では、どこでどんな風にハンマーたちに遭遇して、ゲストにどんな撮影をしてもらうか!
を考えてガイドするのが、仕事なのである。
とかっていう謎のプレッシャーを、自分でかけております。
(当然ながら、他チームとの兼ね合いもあるので、狙いはしますが必ずしも実現できるわけではありません…悪しからず…🥹)
Aポイントも まだまだ盛り上がってはおりますが、
慣れてくると着底したまま鑑賞するスタイルから「Aポイントは飽きたなー」って感じになる、贅沢ゲストたち!笑
となると見上げて写真を撮るには、Aポイントじゃない場所で着底ハンマー。
撮影することを考えると、ぶん流れてる場所からは少しズラして。
中層で見てこそ、ハンマーダイビングや!
なんていうゲストがいるならば、そうしましょう。狙いましょう。
ただし!
遭遇しても興奮しすぎず、ちゃんとガイドの指示を確認してくださいね🥸
それが安全のためでもあり、長くハンマーと一緒に過ごすためでもありますので。
ハンマーに寄って、なんなら群れの一部になりたい!
なんて希望は、なかなか難しいことではありますが。
実現できなくは、ないかも…🤗?!
ひとまずそんな群れに出会う大きな運を持ってきてもらって🤭
確実なスキルと泳力を身につけ、僕と一緒に冷静に判断できるようになってもらうと、チャンスは広がります。
ゲストからいただいた「僕とハンマー」
ありがたし。
次また来ていただいた時に、ハンマーお見せしなくては…!!
何はともあれ、今年の神子元は何かが違う…!?
シーヒートにおける神子元は「上級者専用」の激しく怖い海、ではありません。
もちろん最低限のスキルは必要ですが、ひとまず お気軽にお問い合わせください。
最後は上の「僕とハンマー」で写っている僕がGoproで撮影した動画をupして、ブログ〆。
ではでは〜