BLOGブログ

安定の熱海沈船。楽しすぎん?

安定の熱海沈船。楽しすぎん?

【今日の海況】
ポイント:熱海
気温:27℃前後
透視度:2〜15m
水温:21〜23℃

⇒ ドライ:水温的には、ドライが適温!なんだけど…晴れてると、暑すぎる。流れるあるポイントでは、泳ぎに自信がない場合はウェットで動きやすい方が良い。

ウェット:まだ時々20.8℃くらいの水がある…泳いじゃえば大丈夫だけど、ロクハンやセミドライが快適!5mmスーツも、2ピースはジャケット脱いどいて暑さ対策して直前に着られるし、アリアリ!5mmワンピースも、インナー着たらまぁイケるかな!

こんにちばんは!加藤です!

今日はリクエストで、熱海の沈船へ!!

はるばる石垣から来てくれた方も…🥹✨

しかも「関東や伊豆で潜るの初めてなんです」という、

今後の伊豆との関わり方もかかった大事な1日!!(自分でプレッシャーかけるタイプ)

こりゃーもう、任せてください!!とワクワクで出船!

なんか海が緑だなぁ…

と思ってジャイアントストライドエントリーすると、まじ緑。

昨日の雨水の影響で、フィンがギリギリ見えるくらい。

笑っちゃうくらいの水に、逆にテンション上がっちゃう僕🤣

これも伊豆です!!!みたいな。

(ちゃんと潜って行けば透視度良くなるのは説明しましたよ。笑)

しっかりロープつかまりつつ、見えにくい中しっかり確認しながら一緒に潜降…

すると、3m降りると段々 視界がキレイに!

5〜6m超えたら、もうしっかり見えちゃったりして👀

水面のヤバヤバ透視度からのギャップで、透視度30mくらいに感じました。

(実際はたぶん10〜15mくらい)

まぁ透視度悪くても、熱海沈船の場合は問題無しなんですけどね✌️

むしろ透視度悪い方が、沈船の雰囲気がしっかり出て好き。

ゲストの方々も、楽しんでくれて…たはず!

楽しんでくれてたらいいなぁー✨

また伊豆でガイドできることを、楽しみに待ってます!!

来週7/21(日)も、熱海沈船行きますよー!

残席2です!!

冒険心くすぐられた方は、ぜひに。

ではでは〜

SHARE!

BLOG TOP