BLOGブログ

原点回帰。古巣の川奈へ!

原点回帰。古巣の川奈へ!

【今日の海況】
ポイント:川奈
気温:27℃前後(南風強くて暑くないけど温い)
透視度:10〜15m
水温:20〜21℃

⇒ ドライ:水温的に、ドライは適温なんだけど…気温的に、暑すぎる時ある。日陰で着たり、着るタイミング見計らったりするが吉!

ウェット:ロクハンやセミドライ、快適!じっくりマクロ撮影すると、40分から寒くなる。5mmスーツも、2ピースはアリ!5mmワンピースも、ぼちぼちアリかも!

両方を選択できるなら、天気と相談して決めるのがオススメ😎レンタルは、ウェットスーツのみに切り替えてます。

こんにちばんは!加藤です!

今日は福浦で、中性浮力の練習&まったり…というリクエストでしたが。

南西風が強く、福浦はビーチもボートもNG🙅

ゲストの要望も確認しつつ…

伊豆の静かなところで、ビーチダイビング!!

ということで。

僕のダイビングの原点である、川奈へ!!

川奈でダイビングを始め、ファンダイブを積み重ねたのもプロになったのも、川奈。

初めて海の仕事をしたのも、ガイドを学んで忙しくも楽しい日々を過ごしたのも、川奈。

川奈なくして、加藤 仁なし。

つまり、好き。

行くと温かく迎えてくれる現地の先輩方や、同年代の仲間たち、年下だけど尊敬できるガイドたち。

好き。

もう基本的にすべてが僕にとってはエモーショナル。

エントリーの瞬間ひとつとっても、尊い。

こんな音入れちゃったらもう、たぶん20年後は泣く。

砂地の、黒いカエルアンコウ。

川奈だなー!って感じ。

ステイドリームのまさみくん、情報ありがと!

それにしても…

目ぇキレイ。

黒い体にブルーの瞳。おしゃ。

黒い子の目の色出すの、苦労してたなー。

ビーチの奥では、こんなアカホシが。

めちゃ良いやん。

なんやねん川奈、好っきやわぁ。

そしてこちらはレジェンド、ODAの渡辺さんに水中で教えていただきました。

渡辺さん、老眼とか言ってるけど嘘だと思う。生物見つけすぎ。

でもそれもたぶん、川奈を潜り込んでるからこそ。

誰よりも潜ってるんじゃないかなーと。僕も福浦、もっと潜らなきゃ。

(と言いながら遠征が多くなってきている…神子元とか…)

ビーチで普通に見てたけど、まじ良い被写体。

ガラスハゼのペア、卵つき。

青抜きも黒抜きも練習できるし…福浦に欲しい!!

(ボートにはいるよ)

毎年ここに。

クマノミの卵!!

ちゃんと親としての役目を果たして、えらいぞ。

(なぜか親心)

そしてシメは、美味しいもの。

なに食べようかなーの選択肢が多くて、困っちゃう伊東。

次は万里食堂行こ。

ってことで、僕の基礎となっている川奈満喫day !!

誰よりも何よりも、僕が楽しかったと思う。

また行こ。誰か、行こ。

ではではーーー

SHARE!

BLOG TOP