BLOGブログ

黄金崎!浅場キシマハナダイにハナイカに…どうなってるの!

黄金崎!浅場キシマハナダイにハナイカに…どうなってるの!

【今日の海況】
ポイント:黄金崎
気温:29℃前後(日向あっつい)
透視度:10〜12m前後
水温:21℃前後

⇒ ドライ:水温的に、ドライは適温なんだけど…気温的に、暑すぎる時ある。日陰で着たり、着るタイミング見計らったりするが吉!

ウェット:ロクハンやセミドライ、もうイケちゃう!天気がよければ、むしろ最適!じっくりマクロ撮影すると、40分から寒くなる。5mmスーツも、2ピースはアリ!天気によっては、5mmワンピースもアリかも!

両方を選択できるなら、天気と相談して決めるのがオススメ😎レンタルは、そろそろウェットスーツのみに切り替えていきます。

こんにちばんは!加藤です!!

今日はゲスト希望もあり(僕も行きたかったのもあり)、西伊豆は黄金崎へー🙌

photo by @めさん

これほんとにやばい。

見る人が見たら、すーーんごい!!!ってなるやつ。

ハナイカを伊豆で観察できる日が来るとは。

今だけ、まじで今だけ。見たい人は急いで!!

photo by @めさん

キシマハナダイ、水深16〜17m。

衝撃的な浅さ。

エンリッチ必須(なんなら29%)で深場に会いに行く子が、そんな水深に。

会いに行けるアイドル、これまた今だけなのでは…

オスになったら、まじ事件。

photo by @めさん

ハナイカそのものだけでも凄いのに、産卵まで…!!?

フウセンカンザシゴカイをメインに撮るだろうなーって思って、あえて紹介せずに見せたら

自分で気づいて、やはりフウセンをメインに。

おしゃれー😋

にしてもハナイカの卵とか、まじ凄すぎ。

3週間後とかに、中身見えちゃったらもう…!!!

photo by @めさん

黄金崎のアイドルだいちゃんが、今は脇役。

ぬぉーんって気付いたら近くにいるから、

たまにビックリする。

かわいいけど、ちょっと怖い時ある。

photo by @めさん

ミヤケテグリの背景に、ベンケイハゼ。!!

良き。すんごい、良き。

撮ってる時にはベンケイハゼに気付いてなかったんだから、そゆとこ愛嬌だよね😝

いつもながら、黄金崎たのしい。

今ほんとに凄すぎ。

リクエスト受け付けてますので、ハナイカやらキシマハナダイ会いたい人はお早めにーーー!!!

ではではっ

SHARE!

BLOG TOP