BLOGブログ

初島にはいましたアオリイカ!コブダイ相変わらず。

初島にはいましたアオリイカ!コブダイ相変わらず。

【今日の海況】
ポイント:初島
気温:24℃前後
透視度:10〜12m前後
水温:21℃前後

⇒ ドライ:水温的に、ドライは適温なんだけど…気温的に、暑すぎる時ある。日陰で着たり、着るタイミング見計らったりするが吉!

ウェット:ロクハンやセミドライ、もうイケちゃう!天気がよければ、むしろ最適!じっくりマクロ撮影すると、40分から寒くなる。5mmスーツも、2ピースはアリ!天気によっては、5mmワンピースもアリかも!

両方を選択できるなら、天気と相談して決めるのがオススメ😎レンタルは、そろそろウェットスーツのみに切り替えていきます。

こんにちばんは!加藤です!

今日は少し久々の、初島へーー!!

熱海からフェリーで25分、すんごい近いのに、

いつ来てもしっかり島時間が流れているような雰囲気で、離島気分。

朝はパラパラ降っていた雨も、

潜っているうちに晴れてくれてキラッキラ。

もうこれだけで良いんだよなぁ…な15秒を共有します!!

福浦、アオリイカ今年はもう終わりかな…

アッという間に終わっちゃったな…

と思ってたら初島に大集合。すごすぎ。

今まで初島で見た中で、最大規模!!

コブダイ健在!

相変わらずのダイバー好きで、ずーーーっと周りを泳いでた。

怖いくらい近くにいることあって、ビクッてなる。

そして今日は一眼ワイド撮影、プチセミナー。

にしてもハーフマラソン翌日に潜りに来るとか、エネルギッシュが過ぎると思う😝

キンギョハナダイが、まずまず!

一眼ワイドだから、もっと群れてたら…と思うけど、

実際に見たら良き群れですよ✌️

コブダイちらり写り込み、気づきました?

ダイワハウスの雰囲気と、彩りと。

ウツボが絡んでて、かわいかった。

そんなこんなを撮ってたら、すんごいイサキの群れがダイワハウスに帰宅してきた。

油断できないよなぁ、海って。

ゲストが撮ってくれた、コブダイと僕。

難しいけど、楽しいよね写真って。

少し「ふむふむ📷✨」って、なってくれてたら良いんですが。

すーぐ忘れちゃうので、また近々遊びにおいでませ🙌

久しぶりに行って思った、初島ってやっぱり楽しい。

あとエンリッチ欲しい。まじで。

おひとりからでもお連れしますので、リクエストぜひー👌

ではでは

SHARE!

BLOG TOP