BLOGブログ

福浦のアオリイカは、やっぱり凄い!

福浦のアオリイカは、やっぱり凄い!

【今日の海況】
ポイント:福浦
気温:25℃前後
透視度:8〜15m前後
水温:18.5℃
⇒ ドライ:水温的には、まだドライが適温。でも晴れてる時にドライ早く着すぎて汗をかくと、逆に冷えるから着用のタイミング注意!

ウェット:ロクハンやセミドライ、意外とイケちゃう!5mmスーツも、2ピースならアリ!天気によっては5mmワンピースもイケちゃうかも…?!

天気と相談して決めるのが良いかもですな😎

こんにちばんは!加藤です!

福浦のアオリイカ産卵が、相変わらず凄いです…。

伊豆やその他のポイントでも、アオリイカの産卵は観察してきたけど…

ちょっと規模やテンションが違う。凄すぎ!!!ってときは、少し怖いくらいです🥺

産卵のために、メスを奪い合うオスたち。

今日はカップル成立しているところに、2匹のオスが。

後から来たオスの1匹が、メスを射止める。

奪い愛、イカ。

自然の世界は、美しく厳しい。

そしてこちらは、他にイカがいないのにアピールする雄イカ。

Goproをアオリイカだと思った…なんてこと、ある?

自然って、面白い。

ってなわけで、福浦のアオリイカは一見の価値アリです!!

嘘だと思って、ちょっと来てみて?

タイミングによっては、嘘みたいになるから。(良い意味でも悪い意味でも)

ではでは〜

SHARE!

BLOG TOP