BLOGブログ

ワイワイ熱海沈船!透視度回復…!!?

ワイワイ熱海沈船!透視度回復…!!?

【今日の海況】
ポイント:熱海沈船
気温:18℃前後
透視度:10m前後(春濁りが…おさまった…!!?)
水温:17.7℃〜18.0℃
⇒ ドライ:基本的にはドライスーツ!晴れるとポカポカで外は気持ちいいけど、水温まだ18℃。インナー悩むけど…冬仕様より少し薄いくらいにしておくのが良いかも。ドライ早く着すぎて汗をかくと逆に冷えるので、晴れてる日は着用のタイミング注意。

外が寒い場合は、迷わずドライで良いと思う。

ウェット:ロクハンやセミドライ、意外とイケちゃう!5mmスーツも、2ピースならアリ!天気によっては5mmワンピースもイケちゃうかも…?!寒さに強ければ、天気と相談して切り替えもアリな時期ですね👌

こんにちばんは!加藤です!

今日は10名のゲストと共に、熱海の沈船へー!!

普段はこんな人数では行かないんですが…若者の1グループなので、特別に✨

スタッフで協力しながら、もちろん安全第一( ^ω^ )

心配なのは、透視度…西湘エリアや東伊豆では、前日まで透視度5mないくらい。

色々と悩むところではありましたが、ご希望を優先して。

そしたらなんと。

港の水が、意外とキレイに見えるなーと思っていたら。

透視度、回復…!!!!

わくわくドキドキしながらエントリーすると「意外と見えるジャーン!!!」

(みんなは濁ってると思ったみたいだけど…笑)

潜降して船が見えると、もうウィンチもハッキリと!!

(船首からウィンチまで6mなので、10mは見えている!前日よりは間違いなくキレイに✨✨)

みんなも慣れてきて浮力も落ち着いて、水も良くなったもんだから。

得意の「Gopro貸してごらーん」も繰り出す。

ここ好き。

10セットのレンタル器材準備&片付けは凄く大変だったけど、

ずーーっとワイワイしてて楽しかった。

チーム「FLIPPER」のみんな、ありがとうございましたーーー!!

あ、そういえば。

FLIPPERはもうすぐ35周年になる歴史あるダイビングサークルみたいで。

「業界の誰か卒業生なんじゃなーい🤔」とか言うてたら。

インスタのストーリーズで載せたのに対して「僕ここの出」って、

タイツアーでコラボしたTURKEYの駿から。

めちゃくちゃ身近におったーーーーーーー!!!!

いやいや楽しかった。

みんな、またぜひ遊びに来てね✨

ではでは〜

SHARE!

BLOG TOP