【GW前半の海況】
ポイント:黄金崎、大瀬崎
気温:20℃前後
透視度:20m前後(キレイすぎて怖い)
水温:19℃〜20℃
⇒ ドライ:基本的にはドライスーツ!晴れるとポカポカで外は気持ちいいけど、水温まだ19℃。インナー悩むけど…冬仕様より少し薄いくらいにしておくのが良いかも。ドライ早く着すぎて汗をかくと逆に冷えるので、晴れてる日は着用のタイミング注意。
外が寒い場合は、迷わずドライで良いと思う。
ウェット:ロクハンやセミドライ、意外とイケちゃう!5mmスーツも、2ピースならアリ!天気によっては5mmワンピースもイケちゃうかも…?!寒さに強ければ、天気と相談して切り替えもアリな時期ですね👌
さぁさあゴールデンな!ウィークですよ!!
豚汁食べたらもうゴールデン。
美味しすぎて幸せでした。
初日は田子に行ったのである。
なぜ西ばかりなのか。
それは福浦や東伊豆が、グリーンなウィークだから!!
シーヒートではホームにこだわりすぎず、
安全、楽しさを考慮しつつゲストのご希望を優先します😎
「春濁り潜りたい!」って言われたら、喜んで春濁りガイドもしちゃう😎
大瀬崎へは、カメラ持ってガイドさせていただきまして。
僕の「好きな魚トップ3」の不動アイドル、ミジンベニハゼ。
あざとい。かわいい。
やっぱ好きやねん。悔しいけど あかん。
去年、彗星の如く現れて超レアやー!ってトップアイドルだったヒレボシミノカサゴの幼魚。
「オガサワラカサゴ」という名前をひっさげて、今年も登場。
小さいのに、たしかなオーラ。
アイドルというか、なんか貴族。
ジャパピグこと、ハチジョウタツ。
伊豆で発見されて衝撃だったけど、湾内に4個体いるらしい。やば。
僕は2個体しか見つけられんやった👀
他チームのガイドさんに凄く酷いこと(見つけて教えて1匹譲ったのに、僕が撮ってる子も指示棒でグイグイ)されて、
激おこ。水中生物は大切に優しく見てよね!ぷん!!
僕的な川奈の名物だった、ウミヒルモに隠れしカエルアンコウ。
大瀬崎でも会えるとはー🫶
セトミノカサゴきれいすぎ。
これはもうビューティーキング。
まだツノザヤおるんやーー!!
コケムシはほぼ無いから、エサを求めて動き回ってるんだって。
これはちぎれたフクロノリに乗って、ワープしてたやつ。
かわよ。かしこ。
にしても大瀬崎、被写体多くなーーーい!!!?
ぜんぶ回り切れない。すごい。
生物が入りやすいのもあるかもしれないけど、地元ガイドたちの目が良いのもあるんだと思う。
僕も福浦で、もっと頑張らなきゃな。
これから来てくれるであろうアオリイカばかりに頼っていては、いけません!
やります!むーーーーん!!!
ではでは