BLOGブログ

GW2024前半戦!グリーンなウィーク(春濁り)東側。西伊豆へGo!

GW2024前半戦!グリーンなウィーク(春濁り)東側。西伊豆へGo!

【GW前半の海況】
ポイント:黄金崎、大瀬崎
気温:20℃前後
透視度:20m前後(キレイすぎて怖い)
水温:19℃〜20℃
⇒ ドライ:基本的にはドライスーツ!晴れるとポカポカで外は気持ちいいけど、水温まだ19℃。インナー悩むけど…冬仕様より少し薄いくらいにしておくのが良いかも。ドライ早く着すぎて汗をかくと逆に冷えるので、晴れてる日は着用のタイミング注意。

外が寒い場合は、迷わずドライで良いと思う。

ウェット:ロクハンやセミドライ、意外とイケちゃう!5mmスーツも、2ピースならアリ!天気によっては5mmワンピースもイケちゃうかも…?!寒さに強ければ、天気と相談して切り替えもアリな時期ですね👌

さぁさあゴールデンな!ウィークですよ!!

豚汁食べたらもうゴールデン。

美味しすぎて幸せでした。

初日は田子に行ったのである。

なぜ西ばかりなのか。

それは福浦や東伊豆が、グリーンなウィークだから!!

シーヒートではホームにこだわりすぎず、

安全、楽しさを考慮しつつゲストのご希望を優先します😎

「春濁り潜りたい!」って言われたら、喜んで春濁りガイドもしちゃう😎

大瀬崎へは、カメラ持ってガイドさせていただきまして。

僕の「好きな魚トップ3」の不動アイドル、ミジンベニハゼ。

あざとい。かわいい。

やっぱ好きやねん。悔しいけど あかん。

去年、彗星の如く現れて超レアやー!ってトップアイドルだったヒレボシミノカサゴの幼魚。

「オガサワラカサゴ」という名前をひっさげて、今年も登場。

小さいのに、たしかなオーラ。

アイドルというか、なんか貴族。

ジャパピグこと、ハチジョウタツ。

伊豆で発見されて衝撃だったけど、湾内に4個体いるらしい。やば。

僕は2個体しか見つけられんやった👀

他チームのガイドさんに凄く酷いこと(見つけて教えて1匹譲ったのに、僕が撮ってる子も指示棒でグイグイ)されて、

激おこ。水中生物は大切に優しく見てよね!ぷん!!

僕的な川奈の名物だった、ウミヒルモに隠れしカエルアンコウ。

大瀬崎でも会えるとはー🫶

セトミノカサゴきれいすぎ。

これはもうビューティーキング。

まだツノザヤおるんやーー!!

コケムシはほぼ無いから、エサを求めて動き回ってるんだって。

これはちぎれたフクロノリに乗って、ワープしてたやつ。

かわよ。かしこ。

にしても大瀬崎、被写体多くなーーーい!!!?

ぜんぶ回り切れない。すごい。

生物が入りやすいのもあるかもしれないけど、地元ガイドたちの目が良いのもあるんだと思う。

僕も福浦で、もっと頑張らなきゃな。

これから来てくれるであろうアオリイカばかりに頼っていては、いけません!

やります!むーーーーん!!!

ではでは

SHARE!

BLOG TOP