BLOGブログ

福浦、アオリイカ産卵のための作業!

福浦、アオリイカ産卵のための作業!

【今日の海況】
ポイント:福浦
気温:23℃前後
透視度:3m前後(んー春濁り!)
水温:18.2℃
⇒ ドライ:基本的にはドライスーツ!晴れるとポカポカで外は気持ちいいけど、水温まだ18℃。インナー悩むけど…冬仕様より少し薄いくらいにしておくのが良いかも。ドライ早く着すぎて汗をかくと逆に冷えるので、晴れてる日は着用のタイミング注意!
ウェット:ロクハンやセミドライ、意外とイケちゃう!5mmスーツも、天気によってはイケちゃうかも。寒さに強ければ、天気と相談して切り替えもアリ👌

こんにちばんは!加藤です!

福浦の春濁り、しっかりしてますねー💚

GWにここまでの濁りが入ってるの、久しぶりな気が。

春濁りは、冬に溜め込んだ海藻の養分が水温上昇に伴い溶け込んだ、栄養たっぷりの緑な海。

これにより植物プランクトンが大量に含まれていて、動物プランクトンも増え、それをいろんな生物が食べて増えたり成長したり。

そうしたサイクルを経て、豊かな伊豆の海になるのです。

日本の海のサイクルには必要なもので、これがあるから素晴らしい景色がある。

ダイバーなら見ておくべき光景だし、意外とこれはこれで楽しかったり。

まぁでも安全面や単純に海に入る楽しさとしては、考えなきゃいけない部分もある。

ので、色々と相談してくださーーい!!

楽しく潜りましょ🤗

そんな春濁りな海で、ノーゲストな日には。

福浦で、できることを。

毎年すごい光景を見せてくれる、福浦アオリイカの産卵。

そのために、産卵しに来てくれるような魚礁を作りましたー!!

ダイジェスト動画、よろしければご覧ください✨

これがまた福浦の場合は僕と高田さんだけだから、意外と大変なんだから!笑

今年も、たくさんのアオリイカが来てくれますように✨

みなさんも、楽しみにお待ちください!!

福浦のアイドルいずも、今日も可愛いっす。

ではでは〜

SHARE!

BLOG TOP