BLOGブログ

福浦クローズ…岩ボートへ!(写真はノーマル仕様TG6)

福浦クローズ…岩ボートへ!(写真はノーマル仕様TG6)

【昨日の海況】
ポイント:岩(ボートのみ)
気温:20℃前後(太陽ぽかぽか)
透視度:10m前後(ウネリあり、白っぽい…)
水温:17℃前後
⇒ ドライ:基本的にはドライスーツです!晴れるとポカポカで外は気持ちいいですが、水温はまだ17℃。インナー悩むけど、冬仕様より少し薄いくらいにしておくのが良いかも。ドライ早く着すぎて汗をかくと逆に冷えるので、晴れてる日は着用のタイミング注意!
ウェット:ロクハンやセミドライ、外が暖かければ意外とイケちゃうかも!潜るポイントとしては、お風呂あるとこ選びたいですね。ご相談ください!5mmスーツは、まだ早い。やめとくべし。

こんにちばんは!加藤です!

昨日は福浦ビーチで潜る予定が、沖を通過した低気圧の影響が予想以上に入ってしまい…

福浦はクローズに🥹

他ポイントの情報を仕入れつつ、ゲストと相談して…

お隣「岩」のボートへ行ってきました🤗

岩のボート、トライアングル!

真鶴有料道路の橋を作る時の橋脚になるはずだった鉄骨が、沈められるているとか。

16m前後までブイ潜降をして、ぐるりと大回り。

ソフトコーラルきれいに咲いていて、タイミングによっては魚も群れ群れ。

かと思いきやウミウシも多いという、ちょっとズルいポイント🤗

「化け根」では、小さめのネコザメに遭遇!

ポテンと砂地にいる姿が、きゅーと。

頭でっかちな感じ、かわいいよね。たまらんよね。

ウミヒドラ、いいのあったー!

ちーこくて、たぶん知らないとスルーされるやつ。

桜は散り始めちゃってるけど、海中お花見は年中できっから!

トップにも設定したクダゴンベ、別バージョン!

白赤の模様って、めでたい。

かわいくて映えてめでたいなんて、素敵ねあなた。

ってなわけで、真鶴半島ってスルーされがちだけど。

意外と楽しいからね。まじまじ。

伊東のヒデさんの言葉を借りると…

「通り過ぎてる場合じゃない」って感じ。

さすがにレアなハナダイとかは出ないけども!

ほんで今日は特別。

動画2つも入れちゃう。癒されネコ動画。

たまには真鶴でボートも、リクエストしてみては✌️

ではでは〜

SHARE!

BLOG TOP