BLOGブログ

海だって荒れるよ、自然だもの。福浦から漂い、西伊豆は黄金崎へ!

海だって荒れるよ、自然だもの。福浦から漂い、西伊豆は黄金崎へ!

【今日の海況】
ポイント:黄金崎
気温:19℃前後(寒くもなく過ごしやすい1日)
透視度:8〜10m前後(キレイなとこはキレイなんだけど…)
水温:17℃前後
⇒ ドライ:基本的にはドライスーツです!晴れるとポカポカで外は気持ちいいけど、水温はまだ16〜17℃。インナー悩みつつ、外が涼しいなら冬仕様にしておくのが良い。外が暑くても薄着にしすぎると海の中さむい。
ウェット:ロクハンやセミドライ、外が暖かければ意外とイケちゃうかも!ただウェット着るなら潜る場所として、お風呂あるとこ選びたいですな。ご相談ください!5mmは、まだ早い。やめとくべし。

錆びた鉄骨に居着いてる、オオウミウマ。

「オオ」がつくように、サイズは大きくなるタイプなんだけど

まだまだ小さくて可愛い子でした。

映える場所に引っ越ししてくれたら100点!笑

砂に隠れてる、メガネウオ!

すーんごい上手に隠れんの。ありゃわからんて。

動画撮ればよかったと、反省してます。

次こそは。

フタイロサンゴハゼって、冬もいるの?

今まで会ったことなかったような…こんな子も越冬するようになってしまったのか?

撮るのも紹介するのも苦労する子、ご希望ならリクエストくださいね!

福浦にもいたりするので✌️(越冬はしてないので今は福浦にはいません)

君も、南の海の子だよね?

ハダカハオコゼ、だよね?

小さくて白くてキレイで、かわいいけども。

なーーんか、色々と変わっていくんだなーって思う。想い馳せる。

ウミエラって、好き。

はえものシリーズで1番かって言われたら、わかんないけど。

でも本当にキレイよね。個体によって色味や咲き方も違うから個性もあるし。

ぜひ撮って欲しい。TGで良い感じに撮れるから!教えるから!!

早咲きの予報だった桜が、逆に遅咲きになって…お花見ドライブな西伊豆たのしゅう。

リクエストあれば、お気軽にどうぞー😃

ではではっ

SHARE!

BLOG TOP