BLOGブログ

福浦マクロダイビングー!本当にちっちゃいの可愛い。

福浦マクロダイビングー!本当にちっちゃいの可愛い。

【今日の海況】
ポイント:福浦
気温:18℃前後(太陽ぽかぽか)
透視度:10m前後(こないだの雨と時化のせいで、一時的にイマイチ…早く良くなれぇ!)
水温:16℃前後
⇒ ドライ:基本的にはドライスーツです!晴れるとポカポカで外は気持ちいいですが、水温はまだ16℃。インナー悩むけど、冬仕様にしておくのが良いかも。ドライ早く着すぎて汗をかくと逆に冷えるので、タイミング注意!
ウェット:ロクハンやセミドライ、外が暖かければ意外とイケちゃうかも!潜るポイントとしては、お風呂あるとこ選びたいですね。ご相談ください!5mmは、まだ早い。やめとくべし。

こんにちばんは、加藤です。

連日、福浦で潜っております!

浅場のキラキラ浴びたり、ちっちゃい子たち愛でたり、ダイビングってほんと何しても良い。

まずは報告せねば。

先日の大時化で、水中が様変わりしております。こんなとこにこんな砂地あったっけ?みたいな場所もあったりして。

(岩がゴロリしてたり、背の低い岩に砂が被ってたり)

観察できていた生物たちも、すっかりいなくなったりしてます。

こやつがいなくなったのは、福浦的にイタイ…

近くから範囲を広げつつ捜索してますが、見当たらず。

みんな探しに来てー

威風堂々。タカクラタツもいなくなりました。

どこかで耐えてて、ふらーっと帰ってきてくれるんじゃないかと思ってたりはするんですが。

近くにいた小さいタツノイトコは無事なの、なーぜなーぜ

かと思えば、いなかった子も来てたり。

出会いがあれば別れもある。

寂しいけど、寂しいけど、ちゃんと受け止めて次に繋いでいかなくちゃ!!

(別に失恋してねーから)

ちっっっこいから、福浦の高田さんに「いたよー」って伝えても生物情報としてカウントしてくれない。

今日はタマミルについてる少し大きめの子がいたので、他のガイドさんたちにもわかるようにマーキングしておきました😋

かわいいから、ぜひ見て欲しい!

珍しく青抜きできるとこにいて、しかもこっち見てんの!やばー❤️

(よく見ると、目が写ってます👀…そもそも、何が写ってるかわかりますか🫣)

今年はマツカサウオ多いのか…??

時化で2匹いなくなって、別と思われる新しい子が発見されております。

新しい子はまだ小さめ、色も濃いめですー!かわいいの!

ってことで、2大アイドルがいなくなってしまった福浦。

それでもコツコツ色んなかわいい生物はおりますゆえ、楽しいは楽しいです間違いなく!!

でもやっぱり福浦のためにも、新たな看板生物を頑張って探さなくてはですねー👀✨

ぜひ、みなさんも一緒に探してくださーい!待ってまーす!

ではではっ

SHARE!

BLOG TOP