BLOGブログ

2月22日 ハンマー群れを挟みんぐ!タクさん信じてました!!

2月22日 ハンマー群れを挟みんぐ!タクさん信じてました!!


天気:晴れのち曇り 気温:27℃ 水温:24℃前後 

 透明度:20~30m(良好!) 風向:南南東 波:1.5m→3m

YDS Ⅲ号 / ガイド:五十嵐(タク)、千行(ヒサオ)

ダイビングポイント 1DIVE「ハンマーヘッドシャーク探し 」×2

ダイビングポイント 2DIVE「ハンマーヘッドシャーク探し 」×2

ダイビングポイント 3DIVE「ハンマーヘッドシャーク探し 」×2

YDS Ⅶ号 / ガイド:加藤(ジン)、浦崎(ナオミ)

ダイビングポイント 1DIVE「ハンマーヘッドシャーク探し 」×2

ダイビングポイント 2DIVE「ハンマーヘッドシャーク探し 」×2

ダイビングポイント 3DIVE「ハンマーヘッドシャーク探し 」×2



ダイビング ランチ♪ ” カレーライス ”

カレーライス・・・に、説明とか要ります?

いらないでしょ、絶対。そりゃ美味しいっての。いっぱい食べちゃうっちゅの。

午後はパンパンのお腹で数回カレーを感じながらのダイビングだっちゅの。


こんにちばんは、仁です!

僕の今シーズンも、残りわずか・・・明日はアシスト予定なので、ガイドは本日がラストでした。


瞬きの期間でムードメーカー シュンが帰り、


唯一 僕のボケに気付いてくれる民宿スタッフななみ が帰り。

(そういえばドリカムみたいなタイトルの →→民宿ブログ←← で僕の働きっぷりを載せてくれてたなぁ。超まじめに働いてるとこを。)




タクさんやイツキはまだまだいますので、引き続きお楽しみください♪(なにを)



さてさて本日のYDSですが、全12航海でハンマー狙い!!む~~~ん!!!


結果は・・・




【写真提供:NTさま ザッックリ編集:仁】

無事、群れに遭遇~~!!

と言っても、全チームで大喜び!!っていう1日ではなく。


No群れのチームもあったり、群れに会えたチームも単体だけの回もあったり。




流れ悪くはないし、透視度も良かったし、群れにもっと会えそうな感じもあったんだけどなぁ🤔


なんとなくタイミングがズレていたのか、他ショップさんがドカンと見た直後だったのか…改めて、ハンマー狙いって難しい。







ちなみに。

同じ時間に潜ったタクさんチームと僕チームは2本目、群れを沖側と岸側でハンマー群れを挟み撃ちしまして( *´艸`)



上の写真は、タクさんチーム側から。

【提供:ダイビングスクール あつまる 様】


こちらの写真(Gopro動画から切り出して編集させて頂きました)は、僕チーム側から。

奥にタクさんチームが写っておりますぅ!


同ショップで同時に見られると、なんだか心躍ります♪

エントリーした位置関係(近いは近いけど水中で見えることはない距離感)と、

タクさんが辿りそうなコースを妄想しながら調整して群れを挟めたから、喜びもヒトシオ(*´Д`)フフフ

タクさん、信じてた💕



明日は全チームで大群れに、会えますように。

ガイドではないので明日のブログを書くことは、きっと無い…


ということは、これにて僕の今シーズンYDSブログは終了です。



関わってくれたゲストの皆様、

ブログを読んで下さった皆様、今シーズンもありがとうございました。



また来シーズン、不採用にならなければYDSにてお会いしましょう。

(毎年まじでちょっと心配してたりして)




ではでは~

SHARE!

BLOG TOP