BLOGブログ

沖に流され、ふりふられ。ハンマー群れには無事に遭遇!!

沖に流され、ふりふられ。ハンマー群れには無事に遭遇!!

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:23.8~25℃

透明度:15m~30m(西崎はかなり悪い…) 風向:南南東4m 波:1m→2.5m

YDS Ⅲ号 / ガイド:黒澤(ユカ)、西浜門(ノゾミ)

ダイビングポイント 1DIVE「 ハンマーヘッドシャーク探し 」×2

ダイビングポイント 2DIVE「 ハンマーヘッドシャーク探し 」×2

ダイビングポイント 3DIVE「 ハンマーヘッドシャーク探し 」×2

YDS Ⅶ号 / ガイド:浦崎(ナオミ)、加藤(ジン)

ダイビングポイント 1DIVE「 ハンマーヘッドシャーク探し 」

ダイビングポイント 2DIVE「 海底遺跡 」「久部良バリ」

ダイビングポイント 3DIVE「 ハンマーヘッドシャーク探し 」×2

ダイビング ランチ♪ ” じゅ~しぃ&あら汁 ”

沖縄の炊き込みご飯。言わずもがな。もう言わせないでよ。んますぎるやつ。

てか夜メニューに「んむくじの天ぷら」が出てまして。んむ(芋)+くじ(くず粉)で、お芋のサーターアンダギーみたいなやつなんだけど…

こやつがいれば、しりとりが終わらないってことになるのでは…?!!!すげーーー革命!!んむくじ!!!!

ってことで、こんにちばんはジンです。

昨日も南風、晴れて暑くてジリジリと肌が焼ける沖縄dayな与那国です。

今年はなんだか晴れが多くて、冬っぽくない…嫌じゃないけど。嫌じゃないけど!

お越しの際は天気予報は確認しつつ、日焼け対策はしっかりしましょうねー🌞

そんなポカポカな昨日、全12航海ハンマー狙いは9航海!!

うち7航海でハンマーに遭遇✨大群れは1航海、あとは小群れや単体という感じ。

2月2日 沖に流され、ふりふられ。ハンマー群れには無事に遭遇!!_d0113459_19470693.png

【写真(Gopro切り出し)提供:HRさま】

潮が沖に流れていて、気を抜くと遥か沖の「ここどこ状態」になる可能性あるやつ…

だがしかし流れててくれたら、西崎にハンマーはいるのであーる!

2月2日 沖に流され、ふりふられ。ハンマー群れには無事に遭遇!!_d0113459_19470572.png

僕のチームは、海底遺跡に久部良バリ、最後だけハンマー狙いをするバリエーション豊富な与那国わっしょい。

2mmのウミウシからカラフルな魚たち、ハダカハオコゼにも会いつつ最後はハンマーまで、しっかり楽しんできました🎵

昨日の海底遺跡は、流れ 超まろやか。

着底してゆっくりできて、水もキレイで良きでした!!

2月2日 沖に流され、ふりふられ。ハンマー群れには無事に遭遇!!_d0113459_19470516.png

【提供:Namidea様】

メインテラスとは少し雰囲気が違う、だけどとても良い感じ。

「アッパーテラス」なんて呼んだりしてます。

何度見ても、不思議な空間です✨

さて今日も南風、みんなで良い感じにハンマーに会えると良いのですが( *´艸`)

楽しんでいきまっしょう!!

ではでは~~

2月2日 沖に流され、ふりふられ。ハンマー群れには無事に遭遇!!_d0113459_19470650.png

SHARE!

BLOG TOP