BLOGブログ

シーヒート与那国ツアー!

シーヒート与那国ツアー!

天気:曇り時々 雨 気温:15℃ 水温:24.5℃

透明度:20~25m 風向:北北東13m 波:5m+うねり

YDS Ⅲ号 / ガイド:加藤(ジン)

ダイビングポイント 1DIVE「 ハンマーヘッド探し 」

ダイビングポイント 2DIVE「 ハンマーヘッド探し 」

ダイビングポイント 3DIVE「 ハンマーヘッド探し 」

YDS Ⅶ号 / ガイド:浦崎(ナオミ)

ダイビングポイント 1DIVE「 ハンマーヘッド探し 」

ダイビングポイント 2DIVE「 ハンマーヘッド探し 」

ダイビングポイント 3DIVE「 ハンマーヘッド探し 」

ダイビング ランチ♪ ” 牛汁 ”

一口大にカットされた牛肉と野菜ゴロゴロ入った汁もの。僕これまじで好き美味しすぎ。

牛汁食べて、ハンマーの群れを牛j…やめとこ。あんま面白くないわこれ。

ってことで、こんにちばんは!加藤です!!

朝からブログ!!

昨日から、シーヒートツアーがスタート( ^ω^ )

今日も北風、昨日より風が強くなってバーバー。

みんなのフライトが無事に到着するのか‥と万が一にも対応できるようにしつつ、待機。

なんとか無事に到着してくれましたー🤩

やはり与那国へのフライトは、超一級のパイロットが乗ってるんだなぁ。

普通無理だもん、あんな天候でススっと着陸するの。

そして海の方も「もしかしたら欠航になるかも…」な、1日!

でしたが、YDSは予定通りに2チーム6航海!!

かなりのエリア制限はあるものの、すべてのダイビングでハンマーヘッドシャークさん達を探してきました👀

んん~~~~~、厳しい!!

寒さだけじゃなく、ハンマー探しも厳しい戦いでした。

そもそも魚が全然いなかったでやんす…

ハンマーに会えたのは6航海中3航海。

(もう1航海、ガイドだけが深くにいるのを見たけど それはノーカウント)

群れに会えたのは、2チームとも最後のダイビングのみで…

ナオミさんチームは潜降直後で、見えてない人もいたのかも??!

僕のチームは全員見ているものの、かなりDeeepで近くでゆっくりとはいかず。

ニッコニコ大満足とは、いかなかった感じかなぁ…

【Gopro動画からの切り抜き提供:SEA HEATツアー yosn様】

そんな寒い1日でしたが、心温まるイベントも!!!

500本記念ダイブ~~~~~!!

記念ダイブに500匹ハンマーをお見せしたかったんですが…明日に持ち越しということで。

水中胴上げも させていただきました♪

おめでとうございます~~~!!!

700本目も、ぜひともYDSで( *´艸`)

(もしくはシーヒートで🤫)

さ~て明日は、風も弱まって捜索エリアも広がる?!

たくさんのハンマーさんたちに会えますように!!

ではでは~~~

SHARE!

BLOG TOP