BLOGブログ

早すぎ2023‥クリスマスも終わって年の瀬

早すぎ2023‥クリスマスも終わって年の瀬

【今日の海況】 ポイント:初島
天気:晴れ 気温:13℃
透視度:10〜15m(なんだか少し濁り気味)
水温:17℃前後
⇒ ドライ:基本、ドライ一択。外も寒くなってるし、水温もグググっと下がってきた。インナーはヒートテック上下だけだと寒いと思う。トレーナーやゴワつかないスウェットを重ね着、ほんとはドライ用インナーがあると良い。寒がりの人は貼るホッカイロもあるといいかも!
ウェット:ロクハンやセミドライなら、まだ‥ギリギリ!5mmウェットは無理です諦めてください。

こんにちばんは!加藤です!!

ブログをちょちょいっとやれるように頑張ろう!

と思った前回の更新から、1ヶ月以上‥しかも前回続いたの、たったの2回。やばぁ🥹

時代はSNS!とか言ってる場合じゃないから頑張れ加藤!

そんなこんなで、気づけば もう年の瀬。

なんだか色々あったような、楽しすぎてアッという間だったような1年間。

ゲストの皆さまのおかげもあって、充実した1年だったなぁ。

本日は初島へ!

ピカチュウも出てきて、ウミウシも増えてきて‥

しっかり冬になっているのである。

ピカチュウ、ワレカラと対峙してんの。

これはワレカラ(小さいナナフシみたいな甲殻類)がわかるように、別カットをトリミングしたやつ。

お互いの気持ちを妄想すると楽しいからオススメ。

ミアミラウミウシって、超毒っぽい。

べつに毒はないのに。

キレイだなぁ。

ギリッギリで海藻にくっついてて、見えちゃいけないとこまで見えてるような‥🫣🫣

クマドリは、もはや普通種なの?

ってくらい、今年は伊豆全域でもそうだし、初島では大量発生。

「9号」とまで名付けられてるやつが‥

今日は5個体を確認しましたよ白クマ。(白いクマドリカエルアンコウの略)

シチュエーションとか背景とかで、撮る子を選べちゃう贅沢。

コミドリ会いたきゃ初島。

コミドリリュウグウウミウシが、他ポイントと比べても多い。

色んなサイズがいて、ついついコケムシ覗いちゃう🤭

ウミウシ探しに自信まで湧いてくるかも?!

これは2mmくらいのやつ。かわよ。

ガラスハゼも、いいとこおるなぁ。

じっくり写真やりたいけど、被写体が多いのと平均水深が深めだから、1Diveがちょっと忙しない。

カメラスキル上げて、バシバシ短時間でキメていけると最高。

最後は「まだ上がりたくないぃぃい」の動画。

キラッキラ。キラキラが過ぎて、嘘みたい。

これがリアルだから。リアルガチだから。

「海入りたいぃぃいいい」ってなるかもだから、閲覧注意。

今日も楽しく、今年も楽しく、いっぱい潜りました。

本当に本当に、ありがとうございました2023!!

(いやまだ今年ブログやるつもりではいますよ?やりますよ?)

あ、そうだ忘れてた。今日の現地サービスのブログ。

誰が自他共に認める半分ハゲやねぇーーーん

ではでは

SHARE!

BLOG TOP