BLOGブログ

なんだかんだカエルアンコウ(大瀬崎)

なんだかんだカエルアンコウ(大瀬崎)

【昨日の海況】 ポイント:大瀬崎
天気:晴れ 気温:24℃
透視度:10〜15m(浅いとこ良かった!)
水温:22〜23℃
⇒ ドライ:晴れてると外気温が高くて汗かいて冷える可能性あるけど…もう切り替え時期。天気で決めてもいいかも?
ウェット:ロクハンやセミドライは、快適。5mmツーピースもイケる。5mmワンピースは、フードベスト着用がオススメ。天気や時間帯(陽が陰る場所とか)によっては、外が寒いかも。

こんにちばんは!加藤です!

昨日はマッタリとマクロダイビングのリクエスト。

福浦の予定だったけど、風が強すぎ‥

ウネリも伴って、西湘エリアは潜れず。

そんな時の強い味方なポイント、大瀬崎/平沢/田子湾内(昨日の状況的には他にも潜れるポイントはあったけど)‥希望を聞きつつ。

久々に大瀬崎へ行ってきましたー٩( ‘ω’ )و

エントリーしてすぐに。

アオリイカが、お魚をゲットしてました。

海の中の、弱肉強食。

命の繋がりを感じる瞬間を観察できるのも、凄いよねダイビングって。

早速ズルい。このサイズのクマドリがいるの、ズルい。

まだ白いとこにスケ感があって、赤ちゃんなの。たまらん。

そっ‥と添えてる手(胸ビレ)かわいすぎ。

ミリサイズのイロカエルー!!

聞いてた情報の場所にいなくて、ドキドキ。

きっと近くにいるはず‥と探す楽しさワクワク。

ぐるりと探したら、僕5人分くらい離れたとこに発見👀

I can fly〜🎵

いうて、とんでた。

そりゃ情報通りのとこに、いないわけだよ。

フォーカス フルマニュアルには厳しい動きだった😇

ベニカエルも!

かくれんぼ上手すぎ。優里もビックリ。

どこにいるか、わかります?

一昔前までは、伊豆でカエルアンコウといえばベニカエルって感じだった気がするんだけど。

最近、会うことが少なくなった。

頑張って隠れて生き残って、仲間を増やすんやで🥹

なんだか西伊豆で増えているニシキフウライウオ!

黄金崎なんかは、10個体もいるとか。

大瀬崎も、湾内だけで5〜6個体いるらしい。やば。

福浦にも隠れ場所はあるから、どこかにいると思うんだけどなぁ。

いろいろ考えるとこはあるけど、キレイ。

安全停止のお供に。

減圧停止も許されるくらいの水深なんだから、羨ましいよね。

ヨスジフエダイ幼魚‥たぶん。

いいとこにいるなぁ。

アカオビハナダイとも絡めたいから時間が足りない。

湾内だけで、楽しめすぎる‥

大瀬崎マクロ、ズルい‥🥹

ドリフトやディープばかりでなく、マクロもガッチリやりますよー( ͡° ͜ʖ ͡°)

TGでも一眼でも、Goproでも。

海の中を、キレイに。上手に。僕の知るノウハウ教えまーす(*´꒳`*)

最後は、動きまくってたからゲストのTG6を借りて撮影した動画で、〆!

撮り始めたら、止まる。

動画撮影あるある。

「動かないんかーーーい」言うてもうた。

ではでは

SHARE!

BLOG TOP