BLOGブログ

福浦にバラハタ幼魚が登場!

福浦にバラハタ幼魚が登場!

【今日の海況】 ポイント:福浦
天気:晴れのち曇り 気温:24℃
風:無風→南西3m 波:1m→2.5m
潮周り:小潮 満13:12 干:4:28
透視度:10〜15m(白っぽいとこあるけど見える〜!)
水温:22〜23℃前後
⇒ ドライ:晴れてると外気温が高くて汗かいて冷える可能性あるけど…そろそろ切り替え時期。天気で決めてもいいかも。
ウェット:ロクハンやセミドライは、快適。5mmツーピースもイケる。5mmワンピースは、フードベスト着用がオススメ。天気によっては、そろそろ外が寒くなってきた。




こんにちばんは!加藤です!!

見直したら、なんとブログが約2ヶ月ぶり…なーんてこと!あるよね!!


インスタはこまめにupしてるんだけど…ブログはなんとも「よっこいしょ」の時間が必要なの…くぅ…





ってことで、本日も元気に!!



ホーム福浦潜ってきました〜〜〜٩( ᐛ )و


神子元や田子(サクラダイ)に通い詰める季節は、あるけども。


ホームは福浦なんだから!ほんとなんだから!!(もうやめろ嘘っぽくなるぞ)



ビギナーさんのガイドだったので、今日はTG6でサクッと撮影のみ📷






今日のニュースは、福浦ビーチで発見したバラハタ幼魚!!


今年は潜り込めてないこともあって、福浦の生物情報が少し寂しめ…なとこに、救世主?!!

このビビットカラー、たまらん。

クマドリカエルアンコウよりレアなんだから!ほんとなんだから!!(おいやめろって)






ほんでビックリした大賞は、こちら。



お気づきでしょうか??

さぁクマノミを紹介して…と思ったら、


ネコザメおるやないかーーーい。








しかも、食事中。

バリバリとサザエを砕いて食べてました。

すっげ。アゴの強さ、すっげ。








顔でかぁーーー。

バランス、悪ぅーーーー。

小さいのはあんなにかわいいのに、大きくなるとブサ。

でもなんか愛嬌は変わらないよねかわいい。






なぜか最近になって、サンゴに魚たちが増えている。

フタスジリュウキュウスズメダイの小さい子、愛らしいです。

なにその背びれ。チョー三角じゃん。



あとトノサマダイも、普通種なの?ってくらい観察できてます。

驚くことに、スミツキトノサマダイも1匹。

小さすぎてまだ違いがほとんどわかんないけど、まじすげーから。

違いがわかって「おぉ!!」ってなるくらいまで、成長してね🙏








ここのモエビFamilyは、安定✨

珍しい生物ではないけど、いる環境が最高なのでは( ͡° ͜ʖ ͡°)ニヤリ

イソギンチャクの上にしっかり乗る個体が増えて、写真撮るのも楽し〜い!







ラストはこちら。




今までボートの水底 約18mに沈めていた海底熟成酒。

ビーチ(約10m)にも設置され、ラクラク利用ができるようになりました!!

1ビーチ1ボートで同日にそれぞれ置いて、熟成具合を比べたりするのも楽しそう😋






朝晩すこしずつ冷えるようにはなってきたけど…


晴れてるとポカポカで汗ばむくらい。水温は23℃前後…で、生物に溢れてる。


これはまだまだベストシーズンってことですぜ。


来ないでどうするっっ。



ってことで待ってまーす!!


ではでは

SHARE!

BLOG TOP