BLOGブログ

福浦も盛り上がってきてるぅ!!

福浦も盛り上がってきてるぅ!!


【ここ最近の海況】 
ポイント:福浦
気温:31℃前後
透視度:6〜12m(平均10m)
水温:22〜25℃前後(やっと快適な水温!)
⇒ ドライ:水の中は、ドライでも良いかもだけど…そろそろ外気温が高くて熱中症になっちゃう。オススメしまてん。
ウェット:ロクハンやセミドライ、良き!だけど早くに来ちゃうと暑すぎて死ぬ。5mmツーピースが抜群なのかもしれない。5mmワンピースでも問題なしだけど、水深やダイブタイムによってはインナーおすすめ。



こんにちばんは!加藤です!!


すっかり夏の陽気が続いて、夏バテしそうな今日この頃…


みなさま、ご無事でしょうか??



海に入ってスッキリさっぱり、リフレッシュに来てはいかがでしょ〜^^


海水温も浅いところなんかは25℃まで上がってきていて、心地よいですよ♪



本日のTOP画像は、久々に福浦に登場!ベニカエルアンコウ!!


光を当てると優しいピンクっぽい個体。どうやら近くに黄色っぽいのも登場した模様。


今年はベニカエル当たり年、なるか…?!!!








今年も登場〜!

ヤリカタギの幼魚!!まだまだ小さくて、1cmくらいの子でした( ^∀^)


チョウチョウウオ好きで、去年のヤリカタギを喜んで観察してくれていたゲストと一緒のタイミングに。

嬉しい出会いでした〜♪












また見つけました、かわいこちゃん。


見てこのスケ感。あざと。


ちょっと前の田中みなみくらいあざとい。


最近は少し落ち着いた感じでいいよね田中みなみ。









これまた福浦ではあまり見かけない子。

この色合いでアヤニシキが絡むなら、黒抜きしちゃうよなぁ。


一緒に潜ってたスタッフTAKAさんのTG6をお借りして。








今年もたくさんのダイバーに感動と楽しさを教えてくれた、アオリイカ。

粘って粘って産卵を僕らに魅せてくれていたけど、さすがにもう限界。


これからはハッチアウトする子供たちや、ハッチアウトして成長していく子供達を見守っていきましょう♪





さてさて福浦も盛り上がってきましたよ〜〜!!


神子元ばっかり行ってる場合じゃない!!!




と言いながら明日も4:30出発で神子元です。笑

初めての神子元ってゲストたちと、「優しい神子元」でハンマー遭遇できますように✨



早起きとガイド、がんばりまっす!!





ではでは〜

SHARE!

BLOG TOP