BLOGブログ

ハンマーフィーバー!神子元の海、確変中…!!

ハンマーフィーバー!神子元の海、確変中…!!

【今日の海況】 
ポイント:福浦
気温:30℃前後
透視度:8〜10m
水温:22〜23℃前後(やっと快適な水温!)
⇒ ドライ:水の中は、ドライでも良いかもだけど…そろそろ外気温が高くて熱中症になっちゃいそう。
ウェット:ロクハンやセミドライ、良き!だけど早くに来ちゃうと暑すぎて死ぬ。5mmツーピースが抜群なのかもしれない。5mmワンピースでも問題なしだけど、水深やダイブタイムによってはインナーおすすめ。



こんにちばんは!加藤です!!


今日はマッタリと福浦で潜りまして、看板犬のイズモやちっこい生物たちに癒されました( ͡° ͜ʖ ͡°)✨


シマウミスズメのスケ感のある幼魚や、今シーズン初モノのヤリカタギ幼魚(1cmくらい)も発見して、ご機嫌にブログ書いてます。
(もっと頻繁に書けよってね。わかってらい。)




と言いつつ…今日のブログは神子元でやんすぅ。


昨日から週5の神子元週間に入っております。


ホームポイントは、福浦です。ほんとです。



今年は黒潮が寄って来ず、行っても行っても良い下げ潮は入らず、


上げ潮ドリフトなんかもしながら、世界に誇れる魚影を楽しんでたんだけど…



ハンマーの群れという群れには、なかなか遭遇できず。




という日々が続いてましたが、ついに!ついに!!!




どっかーーーーーーん。


いい潮が入ると、ハンマーいるいる。





しっかり群れてて、しっかりアプローチすると、寄れる寄れる。


一眼でここまで横から寄れたのは、初めてかもしれない。
(フルサイズの16mm)







どう撮ろうか…なんて贅沢な考えもしちゃったりして。


んーー、イメージはあるんだけど。


やりたい感じを撮るには、ストロボ新調しないとダメかなぁ。

早く出ないかなぁ、マレラックスの新ストロボ。







ってことで、ハンマー見たければ良い潮が入ってるときにフットワーク軽く動く!!


もしくは、そうじゃない神子元も凄いから楽しみつつ、粘り強く通う!!!



その両方ができると、こんな光景を見ることができちゃう。


あ、あと凄い運の持ち主も見られちゃう。いいなぁ。




この海が続いて、たくさんのゲストに見てもらえるように…


徳を積んでいこうと思いまっす。


とりあえず、目が合ったら笑顔で挨拶していこ〜っと。
(半分ボウズのデカいやつのそれは恐怖だからたぶんやめたほうがいい)



ってことで明日から3日連続の神子元、いってきまーーーー!!




ではではっ






SHARE!

BLOG TOP