BLOGブログ

福浦が良いでしょーが

福浦が良いでしょーが

【今日の海況】 ポイント:福浦
天気:曇り 気温:14℃
風:北東2m 波:1m
潮周り:中潮 満5:51、20:15 干:0:29、13:04
透視度:10〜15m(見える〜!青い〜〜!!)
水温:17〜18℃前後
⇒ ドライ:完全にドライが良い!ヒートテック上下(極暖が良い)に、トレーナーもあると良いけどヒートテックだけでも大丈夫になってきた。日陰は寒いので、陸では暖かくできるように上着を忘れずに!それがあれば寒くない怖くない。
ウェット:ロクハンやセミドライは、天気が良ければアリ…っちゃアリかなぁ。5mmウェットとかは、もうちょっとやめとこ?




こんにちばんは!加藤です!!


福浦で売っている、おつまみ昆布200円…

福浦ダイビングサービスの高田さんが手塩にかけて養殖した、完全福浦産なんだけど…



うますぎるぅ!!



口に入れた瞬間にフワッと香ってくるし、噛んでると旨み出てくるし。

一生たべてたい。まじで。


今日、気づいたら日中で1袋無くなってしまって、おかわりしてもうた。


福浦にお越しの際は、是非に。まじうまだから。




と、高田昆布(仮)の宣伝ばかりではなく、海の話もしましょうね。

福浦の海、いいっすよ。まじっすよ。

透視度10〜15m、干潮のタイミングで少し白っぽさは出てくるけど、ノンストレス。

TOP写真もそうだけど、ウミスズメの幼魚が激かわ。

ついつい「ふぉお🤤♥️」が漏れると思いますこれは。

久々に福浦で、テントウウミウシ見っけ!

いいとこにいて、黒抜きも青抜きも遊べちゃう優秀な子でした。

しばらくいてくれるといいなぁ。みんな優しく見てね。

探してた、ピンク一色じゃない背景にイチモンジハゼ!!

みんなに大人気!ってわけじゃないけど、嬉しい出会い♪

水温がちょこっと上がってきて、ウミウシ少し減ってる感じもなくはないけど‥

まだまだ充分に遊べるくらいは、いてはります。

「これ邪魔だなぁ」と思う環境も、実は素敵なアクセントかも??

前景や背景に、試してみてくれろ。

透視度上がって生物も増えてきてて、福浦いいっす♪



ただアオリイカにとっては、急に視界が開けてストレスに…??!



始まったと思った産卵が、ピタリとストップ。

アオリイカの姿は見えず、産み付けられた卵も増えてないから、ほんとにストップしとる。

これでアオリイカ産卵ショーも盛り上がったら、福浦から動けなくなっちゃう🤗

そんな嬉しい悲鳴も、きっともうすぐ。

楽しみ楽しみっ

ではでは〜

SHARE!

BLOG TOP