BLOGブログ

福浦でお花見いかがでしょ?

福浦でお花見いかがでしょ?

【昨日の海況】 ポイント:福浦
天気:曇り 気温:14℃
風:北2m
透視度:10m〜15m
水温:14℃前後
⇒ ドライ:完全にドライが良い!ヒートテック上下(極暖が良い)に、トレーナーもあると良い。陸では暖かくできるように上着を忘れずに!それらがあれば寒くない怖くない。
ウェット:ロクハンやセミドライは、天気が良ければアリ…っちゃアリかなぁ。5mmウェットとかは、やめとこ?




こんにちばんは!加藤です!!


桜が開花して、週末にはお花見🌸✨って計画を立てていた方も多かっただろうに、


雨だったし、それによって少し散ってしまった桜たち…(T ^ T)
(地域によってはバリバリ満開だったり、なんならこれからの所もあるかと思いますが)




トップ画像の「海中の桜」は、ばっちり楽しめますよ( ´∀`)♪


ビーチには少ないんですが、ボートポイントでは咲き乱れてることも٩( ᐛ )و


今時期は、ウミウシと相席なんてことも。オツですねぇ。







新緑いっぱいの中に見つけた、ハナアカリニセツノヒラムシ。

名前ぜったい1回で言えないよね。はなあかりにせつのひらむし。

最初はちぃちゃいクロヘリアメフラシとかかなーって思ったのは内緒。

違うから。ハナアカリニセツノヒラムシだから、こいつは。

わかった?もう覚えた?
(僕も覚えようとしてるけど自信ないの)








こちらは花より団子。「キャラメルウミウシ」

誰ですかキャラメルなんて名前つけた人。

この子を見るたびに、キャラメルスペシャルのクレープ食べたくなっちゃうじゃないのよさ。


あと時々、イチゴチョコスペシャル アイス乗せ。名前とかかんけーないけど。










最近よく見かけるようになった、ミドリアマモウミウシ。

まだまだ、ちぃちゃいのが多い。これは少し大きめのやつ。

1mmにも満たない子もいて「ゴミっぽいけど多分ウミウシ」って紹介して、

TG withリングライトで撮影して、「やっぱりウミウシだった!」みたいなことも。


それくらいのウミウシ好きな人、遊びにおーーいで。









コガネミノウミウシの産卵。

小さなウミウシたちも、しっかり生きてて。次の命を繋いでいく。

いのち、すごい。

そんな世界を見せてくれる海、すごい。






今日の福浦ブログは、珍しくウミウシOnly。


今だけの遊び方、しーましょ٩( ᐛ )و



ではでは〜

SHARE!

BLOG TOP