BLOGブログ

通常営業、再開いたします!!

通常営業、再開いたします!!

【今日の海況】 ポイント:福浦
天気:雨 気温:12℃ (寒かったぁ)
風:北5m
透視度:8m前後
水温:14℃前後
⇒ ドライ:完全にドライが良い!ヒートテック上下(極暖が良い)に、トレーナーもあると良い。陸では暖かくできるように上着を忘れずに!
ウェット:ロクハンやセミドライは、天気が良ければアリ…っちゃアリかなぁ。5mmとかは、やめとこ?




こんにちばんは!加藤です!!


お久しぶりです…

与那国現地でのブログには登場しており、それをこちらでも共有って思ってたんですが、なかなかどうして( ・∇・)💦


無事に与那国活動から帰還し、本日より福浦および伊豆エリアでの営業を通常通りに再開させていただきます!!!


与那国での成長を活かしたり活かしすぎないようにしたり(笑)、気合を入れてガイドさせていただきます✨



これからまた改めて、宜しくお願い致します!!!!







ってことで再開して1発目は、もちろんホーム福浦♪


いつもはちょっとウミウシ少なめな福浦も、この時期は少し豊富になります。


他のウミウシポイントには敵いませんが、ちぃちゃいサイズも含めると、1Diveで10種類前後(同種でシチュエーション選ぶのは入れず)観察できますね👀


上の写真は、福浦であんまり見たことなかったハクセンミノウミウウシ。


福浦の水底ではほぼ見なかったアカエラミノもいて、観察できるウミウシも変化してきてるのか…??って感じ。




コトヒメの、ミツイラメリ抜き。



ミツイラメリより、奥のピンク背景が良い味出しちゃうっていう。





ボートポイント「リトルシャーク」では、最近目撃があったオオモンカエルアンコウには会えず‥



でしたが、ハナタツ発見🤭✨らっきーー♪


小さめの、皮弁メラメラかわいい子。居着いてくれるといいなぁ🥺






アフターダイビングは、美味しいランチ。最高っすわぁ。



オンリーメンズなのも、なんか良い。





内地は!さかなが!うまい!!



久しぶりの、潜ってからの内地ランチ。幸せ。




まだまだしばらく、まったりと遊んでいただけるスケジュールでやんす。




ぜひ、遊びにきてくださいまし。




ではでは〜

SHARE!

BLOG TOP