BLOGブログ

ありがとう、2022年!

ありがとう、2022年!

【昨日の海況】 ポイント:伊東
天気:晴れ 気温:10℃
風:西北西3m
透視度:12m前後
水温:16~17℃
⇒ ドライ:もう、ドライが良いよ!ヒートテック上下に、トレーナーもあると良い。陸では暖かくできるように上着を忘れずに!
ウェット:ロクハンやセミドライは、天気が良ければアリ。5mm2ピースはかなり気合いが必要。5mm1ピースは、もう止めてちょ。



こんにちばんは!加藤です!!

2022年も早いもので、あと数時間で終わってしまいます。


毎年のことながら与那国活動に始まり、常連チームでの年末ツアーに終わる。

その間には、たくさんのゲストの方々に遊んでいただきました。



書いているうちに、なんだか想いが溢れて長くなりました。


ひとまず皆さん、2022は本当にありがとございました!

至らない点も多々あるかとは思いますが、2023年も宜しくお願い致します!!
(長いなと思う方は、これで挨拶は終わったので解散でも可。笑)





さて2022年は、少しだけ(?)神子元への遠征が多めで、たまに「ホーム神子元なの?」と言われるくらいでした。

通算すると神子元へは46日間、135Dive行かせていただいたようです。

僕の今までのガイド人生では、最も多く神子元を潜った1年。


回数としてはまだまだ先輩方には劣っているかもしれませんが、1本1本すべてのダイビングで考え続け工夫をし、成長できた実感はあります。

「神子元は上級者だけの海じゃない」と言えるくらいには、地形や流れ、その時々でハンマーが好むであろう場所なども、今まで以上に多くのことをインプットできたかなと。


もちろん毎日その海で潜っている現地ガイドの方々からすると、熟知レベルやその日の海に入った瞬間の瞬発力などは劣るかもしれません。

でも逆に、神子元現地ショップじゃないからこそできるガイドもあると学ばせていただきました。


神子元がダイバーのゴールじゃないし、神子元がすべてだとは全く思いませんが…

それでも「神子元に行ってみたい」ゲストから「神子元好きすぎてヤバい」ゲストまで、あらゆるレベルの方を、安全に楽しく、自分でも自信を持って(過信はせず)案内できるようにして、今後も臨んでいきたいと思っています。


はじめての神子元も、失敗続きの神子元も、ゴリゴリばりばり神子元も、是非ともお任せください。





なーーーーーんて言いつつ、

ホームは福浦ですからね
!!!




ちゃんとマクロもやりますし、講習だって体験だって、まったりと無理なく楽しんでいただけるように、精進して参ります。

はじめてのダイビングをやってみたい方も、始めたばかりの方も、なんだかスキルで伸び悩んでる方も、写真を(デジカメも一眼も)ガッチリやりたい方も、Goproで撮影から編集まで動画遊びしたい方も…


なんでもこーーーーーーーーーーーい٩( ᐛ )و


伊豆各所へも、どしどし行ってやらぁぁあああ٩( ᐛ )و




とにかく僕は、みーーーーんなと楽しく遊びたいのです。


2023年、今年を超えるくらいに楽しんで笑って、後悔するくらいの笑い皺を一緒に作りましょ。



ほんとーーに、2022年ありがとうございやっした!!!




ではでは〜〜〜〜!!!

SHARE!

BLOG TOP