BLOGブログ

みんなだれかのスペシャル

みんなだれかのスペシャル

【今日の海況】 ポイント:伊豆海洋公園(IOP)
天気:晴れ 気温:14℃
風:西4m
透視度:15m〜(キレイかったー)
水温:19℃前後
⇒ ドライ:もう年の瀬。ドライがオススメ!ヒートテック上下でも充分。陸で暖かくできるように上着あると良い。
ウェット:ロクハンやセミドライは、天気が良ければアリ。5mm2ピースは気合いが必要。5mm1ピースは、そろそろ止めな?

こんにちばんは!加藤です!!

今日は東伊豆、伊豆海洋公園(IOP)へ行ってきましたー!

晴れてキラキラ、水中は視界良好(まじでキレイな海でっせ)。

楽しすぎた。

あ、TOP写真見ました?めちゃ美しくない?

マダラハナダイっていいます。淡いピンクの身体に、黄色の斑模様。

深海性のハナダイで、通常は90m以深にいるらしい‥

ダイビングでも情報あったりはするけど、50mより深かったり、レクリエーションの範囲で会えるのは珍しい。

それがこの子は、ギリッギリだけど、会えます。

距離もあり、水深もある。

なので。リピーター限定、上級者限定。

ストレスがかかると、警戒色であるピンク色が強く出るみたい。

なるべく、ピンクを出さずに撮ってあげたいですね。

帰りにウミウシについてるウミウシカクレエビにも会ったり。

ずるいよね、このシチュエーション。

絵になりすぎ。

クダゴンベも良シチュエーション。

伊豆でクダゴンベが、珍しくなくなってしまったなぁ。

それでもかわいいし、好き。普遍。

ってことで冬は海がいいだけじゃなくて、特別なことできたりします。

いつでも、おーいで。

ではでは

SHARE!

BLOG TOP