BLOGブログ

海が楽しい季節だよまじで

海が楽しい季節だよまじで

【昨日の海況】 ポイント:福浦
天気:晴れ 気温:13℃
風:北東7m
透視度:10m(もう少し見えてるかなーって感じだけど、最近からすると少し悪くなったので)
水温:19℃
⇒ ドライ:水温的にはドライがオススメ!ヒートテック上下でもOK。まったりロングダイブだと、少し寒くなるかも‥。陸では上着があると良いっすね!
ウェット:ロクハンやセミドライは、天気が良ければアリ。5mm2ピースは、かなり気合いが必要。5mm1ピースは、もうやめたらいいと思う。

こんにちばんは!加藤です!!

秋が終わり、冬に入ったんやなぁ‥と実感する(特に朝晩)、今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

寒いと気力も湧いてこず、なんとなく身体だるぅーん。ってなりがちですよね。

そんなあなた、ちょっと頑張って海においでませ。

今の海、ちょっとほんとに楽しいんで。

南方系のサカナもまだまだ頑張ってるし、透視度は安定して良くなってるし、ドライスーツで水中も思ってるよりずっと快適に過ごせます。

はじめてのドライスーツ利用の方も、ゆっくりまったりサポートしますので、お気軽に✨

ウミウシも少しずつ見られるようになってきました。

近年、伊豆で減りつつあるアオウミウシも福浦ではよく見かけます。

ホシゴンベ幼魚は、全然おっきくなりません。いつまでも幼魚。

お気に入りのサンゴがあって、いっつもここにいます。かわよ。

ビーチエントリーから少し遠いですが、カミソリウオぺあ。

ちぃちゃい方は鮮やかな赤で、絵になります。

せっかくなので、茶色な大きい子も一緒に入れてくださいねー!前景でも背景でもいいからぁー。

シチュエーション良好。

ガイドしながらだったのでササッとやってしまいましたが‥

黄色、オレンジ、白の各色シダメル(ウミシダで玉ボケさせるウミシダメルヘンの略)楽しんでいただけまっせ♪

ほんで昨日は、お酒の海底熟成をゲスト共に!

ワインはもちろん、日本酒や焼酎、ウィスキーや泡盛などなど。

海で寝かせると、お酒は美味しくなる。既に僕自身が試して、そこは保証します!!

ご希望の方は当店の場合、ボート利用にて無料で対応させていただきます。

基本的にはご自分で沈めていただき、半年後にお越しいただいて引き上げもしていただく流れになります!

半年後、みんなでボトルを上げてツアーで飲んだりして‥なにそれ楽しいじゃん。

お問合せご予約、お待ちしてまーす(^∇^)

ではでは

SHARE!

BLOG TOP