BLOGブログ

お隣の岩、ボートたのし。

お隣の岩、ボートたのし。

【今日の海況】 ポイント:福浦
天気:晴れ 気温:14℃
風:西2〜4m
透視度:10m〜12m(もっと見えてる気がするけど、少しウネリあって白っぽい)
水温:19〜20℃前後
⇒ ドライ:もう12月だし、ドライがオススメ!ヒートテック上下でも充分。陸で暖かくできるように上着あると良い。
ウェット:ロクハンやセミドライは、天気が良ければアリ。5mm2ピースは気合いが必要。5mm1ピースは、そろそろ止めたらいいと思う。

こんにちばんは!加藤です!

今日は福浦へ、昨日は岩のボートへ行ってきました(*´꒳`*)

今日の福浦はGoproオンリー、よければSNSのストーリーズで楽しさチェックしてください♪

昨日の岩ボートは、DEEPのスペシャリティで!

ってのと、なんと真鶴半島の水深33mでアケボノハゼ出現!!という情報があったので、それは確認せねばならぬという謎の使命感で。

結果、2本とも狙うも、会えず。場所は間違いないけど、出てない‥

会えなかったのは自然に生きてる魚だし、仕方なし(°▽°)

まだ生きててくれたら良いんだけど‥水温下がってきてるし、厳しいのかなぁ‥

いうて、まだまだホホスジタルミ幼魚いてるし、なんだかハタタテハゼも群れてるし、ウミウシとチラホラ出てきてるし。

Instagramのストーリーズにはあげたんだけど、ちょっと不思議な海底遺跡みたいな景観も楽しんで、僕としては満足満足。

そして明日は、熱海で沈船遊びの予定(^∇^)

楽しんできまーっす!!

ではではっ

SHARE!

BLOG TOP