BLOGブログ

奄美大島ダイビング!マクロ編!!

奄美大島ダイビング!マクロ編!!

こんにちばんは!加藤です!!

さぁさあマクロ編です!

もっと大切に使いたい写真たちもドシドシ使って、今年の奄美大島ツアーの海中は今回で終わりですよ!

奇跡の出会い。

奄美大島では、レアだと話していたカエルアンコウの中でも、超レア クマドリカエルアンコウ。

しかも黒い個体、通称「黒クマ」まじやばい。

ネバーランドのスタッフかっちゃんが発見した2日後、見つけられてよかった‥

かわいすぎるぅ。

南の海と言えば。

この子を見るとほんと癒される。なんでだろ。

ニモだから?でもきっとニモが映画として作られてなくても、こやつには癒されたこと間違いなし。

「ハナゴイ」というポイントで、別種のホストで撮れまっせ。

ずっと会いたかった、クサイロモウミウシ。

ウサギモウミウシも含め、いっぱいいた。

なんか、普通種だった。でももちろんかわいかった。

これはマクロと言っていいのだろうか‥なサイズだった。

スタッフAYUMIが発見、交接シンデレラウミウシ。

ネバーランド古田ちょっくんさんが撮影に使用していた大光量ライトをアクセントに。

ほんとは入る予定だった「大仏サンゴ」に先客あり、変更で潜った「リラックスガーデン」

これぞリラックスガーデン!という場所には行かず、こやつや上の黒クマ、ジョーフィッシュやその他もろもろマクロ遊びして‥

結果、大仏サンゴ入れなくてよかったんじゃね?

TOP画像といいこれといい、前回のワイド編といい‥

フエダイ優秀すぎるやろ。

フエダイなくして奄美大島の写真なし!と言ってもいいでしょう!

知らんけど❤️

最後はやっぱり、この方。

海底ミステリーサークル作成の主、アマミホシゾラフグ。

毎年のツアーは、この方に会いたくて。

来年は100mmマクロで、掘り掘りしてるとことか、メスにハムっと噛みついての生殖行動とか、撮りたい!!

さて、今日から沖縄本島ツアー。

那覇に到着なうです。楽しむぞっ

ではでは〜

SHARE!

BLOG TOP