BLOGブログ

ダイバーの聖地!大瀬崎でダイビング!

ダイバーの聖地!大瀬崎でダイビング!

【昨日の海況】 ポイント:大瀬崎
天気:曇り時々 雨 気温:19℃
風:ほぼ無し 
透視度:8m〜12m(深場の冷たいエリアはキレイ)
水温:17〜18℃前後
⇒ ドライ:晴れて気温が高いとインナーに悩むけど、水温的にはドライがオススメ!ヒートテック上下でも良い。
  ウェット:ロクハンやセミドライはアリ、5mm2ピースも晴れてれば快適になりつつある、5mm1ピースは厚いインナー着て天気が良くて寒さに強ければ…



こんにちばんは!加藤です!!

ありがたいことにGW終わってから少しの落ち着きのあと…神子元に行ったり初島に行ったりなんだりかんだり。

連日、潜らせていただいておりまする♪


…約2週間ぶりのブログ更新に関する良い言い訳が、思い浮かばない…!!!!!




とりあえず昨日のブログをば。


昨日はリクエストで、西伊豆は大瀬崎でのダイビング!


ダイビングスポットとしての歴史も長く、映画や漫画、アニメなど、ダイビングに関するメディアにおいては描かれている大瀬崎!


初心者から上級者まで楽しめることから、「ダイバーの聖地」なんて呼ばれているんですって。




ウネリにもとても強く、海が荒れて潜れない…っていうのがほとんどない、いざという時の救世主でもあったり。





ミジンベニハゼ 大瀬崎 シーヒート


そんな大瀬崎のアイドルはなんといっても、TOP画像にも設定しているミジンベニハゼ。

なぜだろう、昔から、いつもいるの。

きっと住み良い何かがあるんでしょうなぁ。

スーパーアイドルで、ダイバーに撮られ慣れてるのもあるんだろうけど、めちゃ寄れちゃう…逆に心配。笑









ウミテング 大瀬崎 シーヒート

かんわいいサイズの、ウミテング!!

まだ鼻もそんなに伸びてなくて、子供感溢れてる(๑╹ω╹๑ )

目玉動かして、なに見てるんだろっ









カエルアンコウ 大瀬崎 シーヒート

カエルアンコウも、いてはる。

立派なエスカ(擬似餌)を持ってる、イカした個体。

すごく小さいわけではないけど、発色も良好✨










カナメイロウミウシ 大瀬崎 シーヒート

カナメイロウミウシ…美しい配色…!!

こんなキレイな子が黒抜きできるとこにいるなんて╭(๑•̀ㅂ•́)و ヤッタゼ

ウミウシは全体的に、減ってきてる感じですねぇ。

季節の移り変わりを感じます。






ホウボウ 大瀬崎 シーヒート

砂地には、ホウボウがゆらり!

…ホウボウかどうかなんて、これじゃわかんないですよね。

海中アートって感じのイメージで、いかがでしょう。








カエルアンコウ 大瀬崎 シーヒート

本日のラスト写真は、ちびカエルアンコウー!!

よちよち歩いていて、かわいすぎ。そして目がキレイ。

情報になかったから、もしかしたらNEW FACE…?!

それとも、僕が情報聞いたのに忘れてる…??笑





ってな感じに、僕もカメラを持たせていただいて、一緒に大瀬崎楽しんできました♪





今日は福浦、水温19℃で透視度10m前後。


周辺ポイントに比べると透明度も良くて快適、アオリイカも相変わらずの盛り上がり!!


僕が確認しただけでも、20ペアくらいが産卵に来てましたよ٩( ᐛ )و



ではでは〜〜

SHARE!

BLOG TOP