BLOGブログ

ゆらり昆布に隠れてハナオコゼ!

ゆらり昆布に隠れてハナオコゼ!

【今日の海況】 ポイント:福浦
天気:晴れ 気温:17℃
風:北東3m 波:1m
潮周り:小潮 満10:43 干:7:38
透視度:10〜12m
水温:19.1℃(今シーズン初の19℃台!!)
⇒ ドライ:水温的にはドライがオススメ!晴れて気温が高いと、インナーに悩む…ヒートテック上下でも良いくらいかも。
  ウェット:ロクハンやセミドライそろそろアリ、5mm2ピースは天気が良くて寒さに強ければアリ、5mm1ピースは厚いインナー着て天気が良くて寒さに強ければ…だけど30分以上潜るのキツいかも


こんにちばんは!加藤です!!


天気、グズる日が続くのかなぁ…と思ってたら晴れてやんの。


最高です、やっぱり晴れってƪ(˘⌣˘)ʃ



ほんで天気も良くなったら透視度も今日はなかなか良好、浮遊物はあるけど10m以上見えてて快適♪




TOP画像は、福浦で養殖してる昆布の中に隠れてたハナオコゼ。


かわいすぎるやろぉ(/ω\)


水深1mより浅いので、ゆらりゆらりしながら観察っす。


この子は浅いとこで中性浮力とりつつ観察、終わったらスムーズに潜降していく…って流れになりますかな。




福浦 ハナオコゼ

別アングル、横顔もかわいいっすねぇ。


カエルアンコウ科ではあるけどカエルアンコウ属ではない、ちょっと不思議な子。


胸ビレと腹ビレと尻ビレがしっかりしてるから、なんかめっちゃ手ぇ生えてるように見える。


気がする。気がするけど、どうだろう??(知らんがな)





福浦 イロカエルアンコウ

先輩のイロカエルアンコウさんも、健在です!

なんだか与那国から戻ってきた時は落ち着きなく移動してたのに、


この岩すげぇ気に入ってるみたいで全然動かない最近。


引き続きみんなで優しくジェントル観察していきまひょ。






福浦 アオリイカ アオリイカ産卵


福浦 アオリイカ アオリイカ産卵



アオリイカも、変わらず絶好調〜〜〜〜!!!


って言いたいけど、今日はちょっと調子わるめ。


様子見ながらというか、警戒しながらというか、なんだか積極性がいまひとつ。


透視度良くなって、イカからダイバーも見えるようになったから…とか、あるのかな??




いつもの産卵礁は卵がミッチリになってて、最初に投入した葉っぱがなくなって移動させた木に今日は産卵してました。


単純に、産卵する場所が足りないだけ…??



明日、産卵礁の増設に行く予定です〜。



おじんさんは、山へ芝刈りに。(言いたいだけ)



さてさて、今日の写真はいかがでしたかな??


「なんか今日ちょっと写真レベル低いかも」なんて思った人、やるやん。



今日の写真すべて、GoPro動画からの切り出し→編集のものですー!

GoProだけってのもアリなんじゃないか…??!とかって思っちゃうことあるよね。たまにね。



「いつも別に写真レベル高くないけど」とかは、受け付けてません。


ちゃんと頑張る、写真。むんっ!!



とりあえず透視度回復したけん、アオリイカ見たいぜ!青抜きしたいぜ!


って人は、遊びに来るべし。



ではでは〜〜

SHARE!

BLOG TOP