BLOGブログ

福浦のアオリイカ産卵、大フィーバー!

福浦のアオリイカ産卵、大フィーバー!

【近日の海況】 ポイント:福浦
透視度:8〜10m前後
水温:18℃〜19℃
⇒ ドライ:水温的にはオススメだけど、晴れて気温が高いとインナーに悩む。
  ウェット:ロクハンやセミドライは天気良ければアリ、5mm2ピースは天気が良くて寒さに強ければ無しじゃない、5mm1ピースは厚いインナー着て天気が良くて寒さに強ければ…だけど30分以上潜るのキツい




こんにちばんは!加藤です!

ブログがなかなか更新できず…こまめにしたいんだけど…


写真1枚とかにしてでも、こまめにあげる方が良い気がしますよねぇ。
(いや相談室ちゃうぞ)



そんなこんなしてる間に、福浦のアオリイカ産卵が大盛り上がりでっす!!



ひっそり観察…を心がけるんだけど、もうこっちのことなんか気にしてなさそう。ってくらい激しい時ある。



福浦 アオリイカ アオリイカ産卵

真上に来られると、嫌がらせちゃダメと思って息止めちゃう。

それを感じてか、ここで止まったりしてくるから、苦しくておしっこ出そうなときあるよね。








福浦 アオリイカ アオリイカ産卵

近さはもちろん、数も凄いんですよ。

多いと30以上とか全然いる。

触れちゃうくらいの距離に、その数…





ほんとに大袈裟じゃなく、アオリイカ産卵は福浦が圧倒的に凄い。


伊豆各所でも観察してきたけど、ちょっとスケールが違う感じです。



ぜひ、観てほしい。嘘じゃないから。まじですごいから。




ダイバーが多いと警戒してピリピリしてる雰囲気なときもあるけど。


ゆったりまったり観たい方は、平日がオススメ。


平日は難しいんだよなぁ…って人は、福浦なんと早朝対応も可能です!!


朝早い方が最近は盛り上がってることが多いし、そんなアオリイカ産卵ショーも貸切できちゃうかも…!!




GWも対応できる日あったりするので、もし気になる方はご連絡くださいまし。



ではでは〜〜




SHARE!

BLOG TOP