BLOGブログ

色々あるけどダンゴウオに癒されよ。成魚Ver

色々あるけどダンゴウオに癒されよ。成魚Ver

【今日の海況】 ポイント:福浦
天気:晴れ 気温:23℃
風:ほぼ無し 波:1m
潮周り:中潮 満7:12 干:15:58
透視度:8m〜10m
水温:17.2〜17.8℃ (17℃に乗りましたぜ!)
⇒ ドライ。ウェット…ロクハンやセミドライならアリになりつつある、5mm2ピースは天気が良ければ無しじゃないけどオススメはしない、5mm1ピースは厚いインナー着て天気が良くても30分以上潜るのキツい)



こんにちばんは!加藤です!!


いやいや晴れると暑すぎません?これもう夏で良いのでは??


と思いきや、明日は雨の北風で涼やかになる予報。心を弄んでくるやん、地球さんよ。




福浦の水温は、ついに17℃台のりました。透視度は気になるほどの悪さではなく、8〜10mくらい。


そしてお待ちかね!今年もアオリイカの産卵が始まりましたよ〜〜!!


数ある伊豆ポイントで各所いろいろアオリイカ産卵見てきたけど、SEA HEATオープンしてこの2年での福浦がダントツで凄い。

視界すべてがアオリイカ…なんてことも。


騙されたと思って、タイミングみて来てみて欲しい。感動しますよ。


たくさん来てくれるように、今日もまたファンダイブ後に産卵礁を追加してきやしたƪ(˘⌣˘)ʃ






っと。色々と写真があるんですが…


今日の写真たちは福浦アオリイカ関係なく(ないんかい)、ダンゴウオで癒しを。







ダンゴウオ 城ヶ島 シーヒート


目ぇキラッキラ✨

天使の時ほどの愛くるしさはないけど、

ちょっとしたタラコ唇とか、いまいちコッチ向いてくれないとことか、

ぽってりした感じとか、


好き。




ダンゴウオ 城ヶ島 シーヒート

緑ダンゴ、アーティスティック。

背景の工夫で、なんか、あーてぃすてぃっく。

言いたいだけ。あーてぃすてぃっく。






ダンゴウオ 城ヶ島 シーヒート

海藻の隠れ家。

心地良さそう。

秘密基地って、男子みんな作ったよね。いいよね。

大人の秘密基地つくりたい。





ダンゴウオ 城ヶ島 シーヒート

赤ダンゴ、アゲイン。

正面から見るともう、完全にドラクエの弱キャラ。

仲間になりたそうにこっちを見ている。

ように見えている。

かわい。





と、まだまだ色んな写真撮りたいけど…もうダンゴウオの季節も終わりですねぇ。



来年は福浦に、出てくれますように。



ではではっ

SHARE!

BLOG TOP