BLOGブログ

ダンゴだんご団子!(今日は天使限定)

ダンゴだんご団子!(今日は天使限定)

【最近の海況】 ポイント:福浦
水温:16℃前後
透視度:8〜15m前後(ほんと日による。春濁りかと思ったらスッキリ青くて綺麗になったり。)
⇒ ドライ。ウェット…ロクハンやセミドライならば天気が良ければアリっちゃアリ、5mm2ピースは止めておいた方が良い、5mm1ピースはまじ風邪ひく)



こんにちばんは!加藤です!!


ちょっと前ですが…ダンゴウオを愛でてきやした。


TOP画像にもしていますが…かわいさ異常。




3〜4年前は伊豆でも会えて、去年までは西湘エリア(お隣ポイントの”岩”とか)でも会えてたんだけど…



今年は伊豆も西湘エリアも、ダンゴウオ出現ならず。


でもダンゴウオには会いたい!!!ってことで、神奈川は三浦にある「城ヶ島」へ行ってきましたーー!!



ダンゴウオ 天使ダンゴ

かわいすぎるなぁ・・・

「いや今までも見てるし写真も撮ってるし、いちおね。いちお。」

みたいなテンションでカメラ持ってったけど、がっつり。

もう、がっぷりおつ。






ダンゴウオ 天使ダンゴ


現地サービスを利用して、生物情報を聞いたりするんですが。

この日は「天使もういなくなっちゃてるんですよねぇ‥」とのことでしたが、

なんだか会える気がするなぁと思いながら探してたら、

なんと、天使いっぱい。ちょうど誕生して間もない奇跡的なタイミングだったみたい♪


ちっこいけど、愛情次第で見えた。たまたま。笑







ダンゴウオ 天使ダンゴ

「もう今年も桜、終わりかぁ」って感じ。

関東は完全に葉桜みたいになってるけど、北に行けば満開くらいだったりするのかしら。

季節を知らせない花なんてない…って竹原ピストルさん言うてた。素敵。

でも桜って、なんとなく日本人にとっては少し特別な気がする。



また来年、いろいろと平和に桜が見たいなぁ。




ではではっ

SHARE!

BLOG TOP