BLOGブログ

伝説の深海魚「アカグツ」が、福浦に…!!

伝説の深海魚「アカグツ」が、福浦に…!!

【今日の海況】 ポイント:福浦
天気:雨 気温:9℃
風:北4m 波:1.5mから2m
潮周り:大潮 満5:35 干:11:56
透視度:8m前後
水温:16.2℃前後
⇒ ドライ。ウェット…ロクハンやセミドライならば天気が良ければアリっちゃアリ、5mm2ピースは止めておいた方が良い、5mm1ピースはまじ風邪ひく)



こんにちばんは!加藤です!!

ぽかぽか暖かくて春になってきたなぁ…と思ってたのに。北風が吹くと平気で冬。



ドライのインナーも外が暖かいと薄くしたくなるけど、水温はまだ低いので、ドライのインナーは冬仕様がオススメです!


僕とのダイビングは(時間的に)寒くなっちゃうかもですよ。



アツい時間を提供できるように、全力ガイドしますけどね!!!!!!





ってことで、全力の結果。



幻の深海魚アカグツ


超絶スーパーレアな深海魚、アカグツが福浦に登場!!!!


これはヤバい事態です。幻と言ってもいいほどの、ほんとに激レアな深海魚。

ダイバーやってて遭遇できるなんて、あるかないか。

しかも金曜に現れて、今日まで確認できてる…。

ずっといて、いいんだよーーーーーよーよーよーー(エコー)








幻の深海魚 アカグツ 福浦ビーチ

アカグツっていう名前に恥じない、真っ赤な足💓

なんか情けない感じもするけど、愛おしさが爆発。

この見えてる足と、お腹にも隠れてる小さい足(それも赤い)で、

ちょこちょこ歩いたり泳いだり…くぅ。


すごく大人しくてほとんど動かなかったから、動画録れてないけど(/ω\)💦





幻の深海魚 アカグツ 福浦ビーチ


なんか、円盤型のUFOみたい。鍋敷みたいでもある。


アカグツの生態って、どうなってるんだろ。


アンコウの仲間であることは知ってたけど、よくよく見ると顔の真ん中にあるとこから擬似餌がチラリ。

じっとしながら上手いこと魚を釣るのかなぁ。


み、見てみたい・・・!!






まだもしかしたら、会えるかもでっせ!会いたい人は、お急ぎを!!
(と言いながらすぐいなくなっちゃう可能性もあるのでご了承ください)



さてそんな福浦、明日の波予報が少し心配…もしかしたら福浦はクローズかも??


気圧配置からしたら、そんなに波入らないような気もするんだけど。



なにはともあれ、また会いたいぞーーー!まだいてくれさいーーー!!!
(想いが強くて命令と敬語が混ざった)




ではではっ

SHARE!

BLOG TOP